« ダイエットで8キロ減 | メイン | 強い意志を持って・・・ »

私の健康術----ヨガ

私はヨガを始めて6年目になりました。
大学に入った前に、身長165cmで、60kgぐらいでした。
20代前として、ちょっとぽっちゃり体型でした。
もっとスリムになって、可愛い洋服を着たい。。。
と思い、ダイエットしようと決心しました。
しかし、食事制限は、栄養バランスが崩れやすく、
健康に良くないので、決してすべきではありません。
運動は良いと思いますが、激しいスポーツは苦手ですし、
長く続けるのは難しいでしょうし、
中断してしまったら、リバウンドの危険が。。。
そんな時、ジムでヨガと出会いました。
最初は、簡単なポーズだなぁと思いましたが、
やってみたら、なかなか難しく、
10分過ぎたら、体が熱くなり、さらに続けたら、
汗が出てきて、ちょっと疲れ感がありますが、
気持ちがよくて、姿勢も良くなる気がします。
なるべく毎日続けますが、
忙しい時は、週2、3回だけやっても良いですし、
しなくてはいけない、というストレスはありません。
とてもリラックスできて、楽しい気分です。
食事に関しては、特に量は制限せず、
肉、魚、野菜、果物、様々な栄養素を取ります。
数ヶ月過ぎたら、体重は55kgまで自然に減りました。
また、ぜい肉を取り、身体全体を美しくするだけでなく、
肩こりや腰痛、冷え性などの悩みも軽減してくれました。
多分代謝が良くなる効果だと思いますが、
顔色も元気に見えます。
今もヨガを週3?4回を続けています。
体をねじったりや揺りかごのように反らしたりして、
テレビを見ながらでも気軽にできます。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?