« 他力本願・・・ | メイン | ドイツに行ったときに »

ダイエット成功談

職場の方と2ヶ月で目標体重に達したら寿司をおごる、という賭けをしたことがありました。
当時太ってきてたこともありやせたいという欲求があったこと、そして何より「ご褒美」があるということが心に火をつけました。
元々運動不足・運動音痴で面倒くさいのも嫌いという性分だったから「ラクにやせたい」と思い、いきついたのは「食事ダイエット」。
でも低カロリーの物を作るのもめんどくさかった私はドリンクタイプのちょっと値のはる物を購入し置き換えダイエットを選択。
それだけでは不安だったのでダイエットに効果のあるというスニーカーも購入。
食事は2食をドリンクタイプに置き換え、通勤を電車から徒歩に。
片道40分くらいの距離で最初は辛かったのですが「歩く楽しさ」に目覚め毎日歩きまくりました。
ドリンクタイプのダイエット食品も予想してたよりも味が良く、満腹感も得られ継続できました。
その分出費がかさみましたが。。。

2ヶ月で目標体重には届きませんでしたが-4kgの減量に成功。
2?3年はリバウンドもなかったのでまた機会があったらやってみたいですね。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?