« 私の健康術----ヨガ | メイン | ダイエットの体験談 »

強い意志を持って・・・

私が通っていた小学校では、標準体重よりも体重が重たい子を対象に配られる「すぎのこノート」というものがありました。
小さい頃から、横に大きかった私は、もちろんこの「すぎのこノート」をもらい、太っていることでいじめられることもありました。
ずっと体型にコンプレックスを感じてはいたものの、食欲を抑えることができずにいた私が、高校生の頃、一大決心し、ダイエットを始めました!
絶食、リンゴダイエット、いつもカロリーを気にしながら食事をし、毎日縄跳び、腹筋を欠かさずしました。
食べないことは、本当に辛かった?。
起きていると食べたくなるので、毎日8時には布団に入るのですが、お腹が減りすぎて眠れないんです。
考えることは、いつも食べ物のことばかりで・・・
しかし、あの頃の私の決意はとても強く、1年間で20キロ体重を減らすことが出来ました!
もう二度と、太った自分を見たくないし、あんな苦しいダイエットをしたくないので、妊娠・出産を経験した今も、体重維持に心がけ、ストレスでドカ食いしてしまった後は、大反省し、いつも以上に運動をするようにしています。
面倒臭がらずに動くことが、ダイエットには、何よりも大切なことだと思っています。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?