« 食事制限 | メイン | リバウンド繰り返しダイエット生活 »

徒歩通学ダイエット

私は、背が低く、見た目は太っているようには見えないのですが、便秘体質の原因もあり体重がすごく増えてしまったので、現在進行中でダイエットをしています。
その方法は、私は高校生なので、普段自転車通なのを徒歩通に変えるだけです!
家から学校まで、自転車で20分、歩くと1時間かかってしまいます。なので丁度、家と学校の真ん中辺りに駅があるので、駅まで自転車で行き、駅の駐輪場に自転車を止めて駅から学校まで歩いて行っています。
30?40分程かかりますが、早起きの習慣もつけれるし、普段あまり外を歩くことって少ないと思うので、歩くと気分がいいです。
ダイエットは、無理にやろうとすると3日坊主になったりして失敗しやすいので、いつもより早く行かないといけない日や、起きれなかった日は、歩くのはやっていません。
本当に気が向いた時に、歩いて行っているだけです。
それで、足が少し引き締まった感じがしています!体重は変わってないのですが、甘い物が大好きで間食はやめていないので、体重が変わっていないのも良いことかなと思っています。
これで、間食をやめるように心掛ければ体重も減ってくると思います!
皆さんも、仕事場まで、学校まで、少しでもいいので歩いてみてはどうでしょう?


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?