« ドイツに行ったときに | メイン | 食事制限 »

ぐうたらダイエット

自慢に聞こえるかもしれないが、若いときはダイエットとは無縁の生活をしていた。
友人とランチを食べに行っても、カロリーなんぞは気にしたことがない。
逆に、カロリーと睨めっこして、限られたメニューの中から食べるものを選んでいる友人に驚いたものだ。
そんな私でも、2人も子供を産めば下腹に肉がついてくる。
産後にジーンズが入らなかったときのショックは、かなり大きかった。
これではいけないと一念発起して、生まれて初めてダイエットに取り組んだ。
もともと食が細いので、食事制限は無理。
あまり体が丈夫でなかったこともあり、基礎代謝を上げるダイエット法に挑戦してみた。
仰向けに寝転んで、足を30度くらいに上げたまま30秒キープ。
次に両手を水平に伸ばし、腕が下がらないようにしながら手を握ったり開いたりを20回。
これを毎日、5セットずつ。
歩く時はなるべくももを高く上げるように意識した。
最初は筋肉痛に悩まされたが、段々と筋肉がつき、下腹も引っ込んできた。
簡単な運動なのだけれど、徐々に体力もついてきた。
体内の脂肪が筋肉に変化したからか、体重はあまり減っていない。
でもウエストはサイズダウンしたから、ダイエットにはなったのだと思う。
こんなにお手軽にダイエット成功でいいのかしら。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?