« 徒歩通学ダイエット | メイン | ダイエッター »

リバウンド繰り返しダイエット生活

遡る事17年前私のダイエット生活スタート。それは、たった一言の言葉から始りました。近所のおばちゃんに「体格がいいね」っといわれた事だ。私の身長は168センチ。その頃の体重は63キロ。思春期の私にはとっても重たいお言葉でした。その日を境に、ダイエットスタート。まずは、簡単なところから、豆腐ダイエット。毎日3食豆腐に変えて1週間が過ぎた頃、体重が3キロ減り順調に思えたのですが、それから全然落ちない。他の物は全く食べていないのに「どうして?」と悩んでいるうちに、食べる事すら怖くなり絶食。。。ウーロン茶だけを飲んで、10日目で倒れて病院に運ばれちゃいました。その時点滴の針を見ながら、これも栄養になるのかと思うと針を抜きたくて。
病院から帰った私は親にひどく怒られダイエット禁止令が。ううっ。
このままじゃドンドン太っちゃうよ。どうしたらいいかと考え、食べて吐くという行動にでました。それなら親の前では食べてトイレで直ぐ吐けばよく結構楽に痩せる事ができて満足。でもその後無理なダイエットのせいで肌は荒れ頬は痩せこけて16歳なのにおばあちゃんの様に。当然入院を余儀なくさせられました。その後は吐くということはやめ、痩せていたので、体重も気にする事なく普通に食べて。49キロだったので、ダイエットの事はすっかり忘れたかのように生活しておりました。しかし、2年でリバウンド。高校生活も終わり就職した私は運動もする事がなくなったので、63キロよりも重い体重に・・・・。「どうしよう」それで頭がいっぱいでした。でも、リバウンドをしないようなダイエットは規則正しく運動や食事面をしっかりして、焦らず体重を減らしていかなければなりません。その時の私にそんな気持ちの余裕は無く、やはり無理なダイエット方法へ。その時はこんにゃくダイエット。3食こんにゃくゼリーを食べるだけ。結構長続きして、2ヶ月近くゼリーばかり食べて6キロ減りました。リバウンドの事など頭にありません。その時痩せた喜びだけを求めて。しかし、こんなダイエットで上手くいくわけが無いんです。体重が減ったら気持ちに余裕が出ちゃって、直ぐに今まで我慢して多分食べだすんです。毎日4食以上たべてましたね。太る事は考えないようにしてました。でもすぐにリバウンド。そんなこんなで、豆腐、こんにゃく、りんご、野菜、おから、ヨーグルト、などなど繰り返しのダイエット生活から16年目の去年。遅いですが、「このままでは駄目だ」と気がついたんです。心の奥では分っていたのですがめを背けてたんです。
ちゃんとしたダイエットをして綺麗にやせようと決意した私はサプリメントも利用しながら、ヨガや有酸素運動を毎日欠かさずして、食事は2食はきちんと食べ1食は脂肪の燃焼を助けてくれるスープを飲んでから、カロリーの少ない物を食べる。やはり運動は大事ですね。きちんとすれば自然と体も引き締まってきて。今はカロリー計算しながら、ダイエットクッキーを食べ、ご飯もちゃんと食べてます。おかげでリバウンドせずに今の53キロをキープしてます。33歳になった今、肌なども衰えてきてるので、無理なダイエットはしない。
16年の無理なダイエット生活にピリオドをうちきちんとした食生活の中で、痩せる努力を心がけています。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?