« ダイエット効果は現れず | メイン | 失敗したダイエット »

ダイエット経験ならお任せくださいw

私のブログでも書いてますが、昨年18キロ体重を落とす事ができました。

でもお金はほとんどかけずに実行した事は
1、お菓子(間食)をやめる 
2、朝昼はいつもと同じで晩ご飯を半分にする

これだけです

結婚する前は中肉中背の体つきだったのですが
働きながら 家事子育てなどでストレスがたまり
約15年ほどかけてじわじわと体重が増えていき
気がついたら20キロも体重が増えてました。
とうぜん着る服も2LLや3LLばかりでおしゃれなんてとんでもありませんでした。

そのうちだんだん心臓に負担がくるのと 体調も更年期が始まったのかと思うほどしんどい時があり病院で見てもらってました。
どこか悪いということではありませんでした。

2年前に仕事もやめて家にいるうちに ストレスがなくなったのでしょうか以前のようにむやみやたらに食べることがなくなり昨年の1月で3キロ落ちてました。

その時期心配事があってご飯をおなかいっぱい食べてなかったからでした。
もしかしたらいけるかも 初めて3キロも落ちたのでそのまま 晩ご飯だけ半分にして 同時にお菓子もやめました。
すると1ヶ月で2k?3k落ちて半年で10k落ちました。
ほんとに無理なく お金かけずに 長期間かけてのダイエットです。

周りの人が気がつき出し やせたねって言われるとうれしくなってまたがんばってつづけてみました。
夏ごろからは落ちるスピードも緩やかになって1k?2kほどしか落ちませんがまたご飯も普通にもどしてお菓子だけやめるように続けました

自分の生活に無理なく取り込めるようになったらしめたものです。
だんだん楽しくなってきます。
たまには頑張ったご褒美にケーキや服を買うなど励みもあればいいと思います。

服のほとんどがサイズダウンして2サイズは落ちましたのでユルユルです。なので新しく服をたくさん買いました。おしゃれできるのでとてもうれしいです。
体調面でもあれほどめちゃくちゃな生理不順が不思議となおりました。
でもなにより主人がやさしくなったのが一番ですね。
ダイエットの秘訣は小さなことに左右されずに とにかく持続です。
それとダイエットそのものに集中すると余計なストレスになるので自分がこれだけは続けれるというものを見つけて生活の中に自然に取り込むことでしょうか。
                 以上


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?