« お腹に捨てるのも、ゴミ箱に捨てるのも、一緒 | メイン | ダイエット効果は現れず »

◆炭水化物抜きダイエット

今まで何度かダイエットに成功したことありますが、一番最近成功したもの(でもそのあと軽くリバウンドありましたが)が、「夕食のみ炭水化物を抜く」ダイエットでした。

結論から言えば、半年後には7キロ近く落とせました。

但し、半年ものあいだ、夕食の炭水化物を抜いていたわけではありません。
抜いていた時期は、1ヶ月だけでした。
その期間は、積極的に豆料理などを食べていたと思います。
アルコールも抜いていました。
その期間は2キロ減くらいだったでしょうか。

翌月以降からは普通に食べるようになりました。
じつはもう、諦めてしまっていたのです。

でも、気づいたら、体重は徐々に減っているのでした。
どうやら、最初の一ヶ月で体内が痩せるような状態になっていたのでは?と推測しています。

そして、本当に特に何もしないまま過ごしていたら、最終的には半年後までに7キロ減へ。
もちろん、夜9時以降は何も食べないなどは課していましたが、基本的には何もしていません。

いった7キロ減ったあと、またたくさん食べるようになって3キロ増えてしまいましたが、間違いなく成功しましたので、またそろそろ復活しようと思っています。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?