« 自己流カンタンダイエット♪ | メイン | チューネンのダイエットはサプリとウオーキングで »

私とダイエット

もうダイエットは趣味みたいなもので、、、
いつも何かしら挑戦しています。
最初は一生懸命するので、効果があるのですが
痩せるとホッとして気がゆるみ、またリバウンド、の繰り返しです。

効果があったのは「ダンベル体操」
真面目にやるとたしかに痩せますね。
特に体脂肪がみるみる減りました。
ただ、汗を相当かくので朝のシャワー前しかできないのが難点です。

次に、「炭水化物カット」
まずは1週間、一切炭水化物を食べません。
ごはん、パン、パスタ、そば、うどん、全てアウト。
おいもやにんじんもダメでしたね。
でも!!
効果はすごいです。
2日目で効果を実感しました。
なんと1週間でスカートがゆるゆるになりました^^

あと、決まったメニューを食べるダイエットも良かったです。
制限はありますがパンも食べられましたし、お肉、お魚もOKです。
バリエーションは豊かですが、メニューをそろえるのがちょっと大変でした。
自分だけがそのメニューなので、家族には普通のメニューを作るわけなので、、、

以上、2つのダイエットが自分には効果が大きかったです。

ただ、いつでもどれかを【本気で】すれば痩せられる!!と思ってしまい
ついつい日々の努力が足りないのが反省です(汗

それにしても、そろそろ【本気】を出さないとピンチの季節になりました。
また痩せられたら、今度はそれを維持する方法を学びたい私です。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?