キャリアアップに必要な資格を取るためのサイト

株式会社住宅新報の新しいコンテンツが「不動産ココ」です。
こちらは業界におけるキャリアアップを全面てんにサポートする内容となっています。
住宅業界というのは資格は無数にありますが、それを現場で活用する機会が少ないと言われています。
その一因として、資格と仕事のマッチングが上手く出来ていないことが指摘されているのです。
しかし、このようなコンテンツがあれば、効率良く資格を見つけることが出来るでしょう。

住宅業界に関わる資格を持つことによって発生するメリットは、まず業務を行う幅が広がるというものです。
住宅によっては資格が無ければ扱うことが出来ないというものもあるため、資格の存在は必要不可欠だと言えるでしょう。
また、独立・転職にも有利に働きます。
資格は自分の持っている能力を証明するものになっているため、「仕事を任せたい」という信頼感に直結するのです。

不動産ココを運営する株式会社住宅慎重は住宅の専門紙を発行していたというネットワークを生かして、資格試験実施機関と資格を求めている人のマッチングを行います。
これによって、資格保有者を増やして業界の発展に貢献しているのです。
このような役割は業界でも公正中立な立場である不動産ココにしか出来ないと言われています。

https://fudousan-koko.jutaku-s.com/