お酒造りはEH株式会社のエクセルヒューマン

日本酒は国内で古くから伝統を守りながら作られてきていまして、国内での消費のみなえらず最近では外国人の方が旅行に来たりしてこの日本酒に触れて好きになる方がみえます。
そして海外にも日本酒が輸出されて現地で販売が行われているのです。
日本国内の酒蔵は各地に有りますが、長野県の安曇野においてはEH酒造が良く知られていて、これはEH株式会社が行う事業でエクセルヒューマンのグループ会社の一つとなっています。
このEH酒造の50周年を記念してミス東大、ミス慶應、ミス青山学院の3人のミスキャンパスの方がEH酒造を訪れるイベントが行われました。
この安曇野における特産品としては日本酒以外にも蕎麦などが有名でして、訪れたミスキャンパスの方も美味しく頂き、おかわりまでされたそうです。
この後に着物に着替えられてEH酒造を訪れて、酒蔵の見学を行うなどして日本酒作りの過程など理解を深められました。
また日本酒は安曇野のきれいで美味しい水を利用しながら行っていますが、わさびもこの水を利用して栽培されており、EH酒造から車で20分ほどの大王わさび園も見学されたのです。
ここは観光客の方も多く見えるのですが、着物姿のミスキャンパスに多くの注目が集まっていました。
EH株式会社(エクセルヒューマン) presents EH酒造×MISSCOLLE