« ダイエット成功秘話は本当に内緒です。(笑) | メイン | ご飯を制限して毎日散歩 »

身体を鍛え、食べ物も気をつける

私は、独身の頃、腰痛、肩こりにとても悩んでいました。

その原因に、身体が鍛えられていない事があると言うことに気づいたのは、

色々なダイエット法を試した後、最終的にたどり着いた時でした。

そこにたどり着くまでは、変なダイエットをしていました。

例えば、リンゴだけを食べて過ごすとか、

炭水化物を極力減らしたり、おやつは一切食べないとか。。。

でも、こんな事、長続きするわけは無いですよね。

おまけに、事務仕事の私は腰痛や肩こりに悩んでいました。

そんなとき、帰宅途中にあるビルの一角にフィットネスクラブがあるのに気づきました。

何となく入会してみました。

そして、続けるうちに、どんどん填っていきました。

エアロビクス、ジャズダンス、ジャザサイズ、ヨガ。。。

音楽に合わせて楽しく身体を動かし、筋トレやストレッチングなどを続けていくうちに、

その楽しさにつられて、毎日通うようになりました。

すると、自分の身体が少しずつ変化していくのを感じたのです。

まず、ウエストやヒップのサイズが小さくなりました。

もうひとつ、特記すべき事は、体調がすこぶる良くなっていったのです。

腰痛や肩こりが無くなっただけでなく、冷え性だった私の身体は、

真冬でも、ほとんど冷えを感じることが無くなったのです。

ダイエットは、ただ食べ物だけで行ってはいけない。

身体を鍛えながら、食べ物も気をつけていく。

これに尽きる!

と実感しました。

健康的なダイエットは今でも続いています。

私は、ほとんど風邪も引かず、家族一丈夫な主婦をしています♪


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?