« しっかり食べて運動。 | メイン | ダイエット成功秘話は本当に内緒です。(笑) »

気合のいらないちょこっとダイエット

あと2,3kg減らしたい。
でも運動するのは面倒だし、食事制限なんてムリ!
という私が実践したのは、寒天ダイエット。
1日の中で1食をまるまる寒天に、というのはさすがに辛いと思ったので、一番初めは間食のみを寒天に変えました。
寒天もただ水を固めるだけじゃあ味もそっけもあったもんじゃない!と紅茶ゼリーに。
できるだけゆるめにかためてミルクをかけて食べると、ミルクティーの気分に。
おやつの気分もちゃんと味わえるので、ダイエットをしているというストレスをほとんど感じることなく、1月で1kg減。
間食を寒天にしてカロリーゼロにするだけでこんなに減る……それまでどれだけ間食をしていたのかとorz

間食を寒天にして体重が減ったので、調子に乗って、ご飯も減らすことを試みる。
でも量をいきなり減らすのはきついので、ご飯の前に寒天入りのお茶を飲むことに。
熱いお湯なら寒天を入れていてもさめるまで固まらないので、猫舌でない私にはちょうどいいかと。寒天紅茶ゼリーをそのまま食べることもあったけれど、ご飯前なので寒天入りお茶や寒天入りコーヒーがいいかとおもって実行。
始めはいまいち結果が出ないけれど、やっぱり1月くらいで1kg減量。

1月で3kg!とかそんなはっきりした数字はでてこないけれど、1月で確実に1kgやせて、リバウンドはしていません。
ムリしないダイエットが大事だなと実感。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?