« ?ダイエット? | メイン | 気合のいらないちょこっとダイエット »

しっかり食べて運動。

今は子育て授乳中でダイエットはオヤスミしていますが、私が高校生ぐらいの時から、色々なダイエットをしてきました。
初めてのダイエットは、錠剤を食前に飲めば満腹感が感じると言うもの。しかし、あまり満腹感も感じず、食欲旺盛な高校生の時期、ご飯が美味しくていつもどおりに食べてしまい、全く効果がありませんでした。
それから、食事を減らすダイエット。野菜だけを食べるようにしたり、ご飯を抜いたりとしましたが、一時的に体重は減ったものの、気付けばいつもどおりの食生活に戻っていて、体重も元通りでした。
それから、シェイクのような飲み物を食事に置き換えるダイエット。食事が大好きな私にとって食事をシェイク1杯で終わらせるのはとても淋しいものでした。ご飯が食べたくて、ガマンできずにやめました。
効果的だったのは、1ヶ月間決められたダイエットメニューを作って食べ、ステッパーを毎日30分行う事でした。
レシピ通りに材料を買ってきて料理をしてそれを食べます。レシピも簡単だったし、十分満足できる量が食べられるので、ストレス無く、1ヶ月に4キロほど落とすことができました。何よりも食事をしっかりできるのは嬉しいです。
ステッパーもテレビを見ながらだとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ただ、今は夫もいるし、離乳食中の子供がいるしで、料理を何通り作るのも面倒なのと、子供の面倒でステッパーもやる時間が無いんですよね。
もう少し子育てに余裕ができたらまたやってみたいです。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?