« ボクのダイエット | メイン | 私のダイエット成功記 »

本格的に始めたダイエット

昨年1月から本格的にダイエットに取り組んでいます。
まずは食事コントロール。
カロリーや栄養バランスを考えた食事を意識的に採ることで、5kgほどはらくらく減量。
体が少し軽くなったところで運動を始めました。
ピラティスや水中ウォーキング、マシン筋トレで筋力をつけて基礎代謝アップを図り、エアロビやランニングマシンで有酸素運動をして脂肪燃焼。
その成果は、6ヶ月でマイナス12kgと効果抜群でした。
が、そこから長い停滞期に入ってしまいました。
体重はほぼ横ばい、何をやっても効果なし。
結局そんな状態が半年近く続いた後、年末年始に突入。
クリスマスや正月につい食べすぎて3kgもリバウンドしてしまいました。
しかも正月明けからダイエットに対するモチベーションががくっと下がってしまい、さらにプチ鬱状態に。
そうなると外出するのも億劫になり、引きこもりに近い状態です。
ダイエットどころか、動かないのに食べてしまい、結局正月前に比べてプラス5kgです。
ようやく春めいてきて出かける機会も増えてきたので、そろそろまたダイエット再開しないと、と思い始めたところです。
会費を払っているスポーツクラブにも3ヶ月ほどほとんど行っていないけれど、そろそろまた通い始めないと、と思ってます。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?