« ハリス★のダイエットの体験談について | メイン | 黒砂糖ダイエット »

温野菜ダイエットで健康もGET!

20歳を過ぎたころから体重や体脂肪がとても気になり始め、いろんなダイエット法を試してきました。
その中でも1番健康的に体重や体脂肪を減らすことができたのが、温野菜を取り入れたダイエットでした。
生野菜は葉物が多く、多くは食べれないし体も冷えますが、温野菜は根菜なども多く食べることができ、体も温まります。
食べ方はイモ類以外の野菜を適当な大きさにカットしてレンジで加熱し、ノンオイルドレッシングなどでサラダとして食べたり、茹でて野菜スープにして食べます。少し歯ごたえが残るように調理すると噛む回数も増え、満腹感も出ます。
その際、ご飯などの炭水化物は半分または3分の1ほどの量に減らしました。温野菜は「おかず」ではなく「主食」感覚で食べます。
温野菜は1日1食?2食取り入れ、1ヶ月で下腹部はすっきりし、2ヶ月立つと体脂肪計に乗るのが楽しみになりました。
スープにした場合は、コンソメとほんの少しだけベーコンを入れて旨みをプラス。作りおきできるので多めに作って最初はそのまま食べて、飽きてきたらホールトマトを入れて味を変えるとおいしくいただけます。
調理は簡単で手抜きですが、無理なく自然に続けていけます。
健康的なダイエットをするなら、ぜひおすすめします。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?