« お小遣いをいただきながらのダイエット | メイン | 腹筋で! »

ダイエットの体験談

ダイエットってした事ありますか?

私は何回もサプリやダイエット器具を使ってダイエットに試みるもいつも途中で挫折。
だって食べるのが大好きで運動は大嫌い!!なんだもん!!

でも1回だけダイエットに成功したことがあるんだよね。
それは・・・ご飯(白米やパン)を食べずにおかずを半分だけ食べる、というもの。
その当時はそんな言葉なかったけど、今なら「炭水化物ダイエット」ってやつかなぁ・・・?

半年かけて16kg落としたけど、その後のリバウンドもなく3年が過ぎ・・・

妊娠したらもともとの体重より増えちゃった!あ?あ。
あんなにご飯我慢したのにな。

それからは本格的にダイエットに挑戦したことないですが、現在出産したばかりで、元の体重より11kg痩せたのね。だからこれを機会にまた頑張ろうかなって。
(おいおい、一体何kgあったんだ!)

今回は特には用意してないんだけど、規則正しい&バランスの良い食生活を心がけて、おやつ等は我慢して、毎日お散歩をする・・・って感じで少しづつ痩せてきましたよ。

無理するとあとが怖いのでのんびりマイペースで続けていきたいと思っています。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?