« 私のダイエット方法 | メイン | あぁ悲しきダイエットジプシー »

キレイなママであり、きれいな妻でありたい!?只今継続中!?

結婚・出産から専業主婦になり、おしゃれをして遊びに行く、なんてこともなくなり、自分の体型には本当に無頓着になっていました。
しかし、ダンナや子供に「ママ、ボヨヨンだね」「もう女として見れないよな」なんていわれ続ける毎日に、危機を感じました・・・。
そして、30代になる誕生日をきっかけにダイエット決行!!

まずは、間食をやめる。
おやつが欲しいときには、きちんと小皿に盛り付けてお茶も準備してテーブルコーディネートしてからいただく。
そうすると、視覚的にも満足するしダラダラ食べ続けることがなくなるから。
気分もちょっとしたカフェ気分で◎

最初の3ヶ月は、一食置き換え食品も使用。
これで体重が少し減りだすと、ダイエットが楽しくなってくる。(その代わり、栄養基準などはきちんと管理)

自分は炭水化物をついつい多めに摂ってしまうので、玄米や雑穀を混ぜたりしてよく噛むことにしました。

食の管理だけでも、体重が減ってきますが、弛んだボディラインはやはり、運動やストレッチでこまめに動かすように意識。
特に毎晩10?20回の腹筋が劇的にウェスト周りに効果が現れました。
やはり簡単なものでも継続が大事、と痛感。

そして何よりダイエットを続けられるきっかけが
「ダイエットブログ」
これがなければ、きっと続けるのは無理でした。
同じ意識を持っている人と情報交換や励ましあったり、褒めあったりするとダイエットが楽しくなってくる。
人間、頑張っているときに褒められたり、応援されればもっと頑張れるもの。
ダンナや子供は「どうせ・・・」といった気持ちで見ているほうが多いので、褒めてくれることは少ないものです。

ダイエットを決行して7ヶ月、途中、少しのリバウンドなどもありますが、開始時より体重はマイナス9キロ、ジーンズのインチもダウンしたりで
洋服を選ぶのが楽しくなってきました。
ダンナもやっと認めてくれて、以前よりも笑顔を向けてくれることが多くなったかな?

これからも維持しながら、まだまだ素敵な自分になるべく、ダイエットは続きます!


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?