« ダイエットは自分の意思の持続 | メイン | 二度挑戦したダイエット »

様々なダイエット

先日数年ぶりに人間ドックに行きましたが、実はその時体重計に乗ったのが<今年初>の経験でした。


いやぁ・・・・・・・・・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


かなりの流れ作業だったので躊躇する暇もなく、気がついたら体重計の上に乗っかっていて
しかもご丁寧にプリントアウトされた結果を「はい、これでよろしいですか?」と確認してくれるナース(T-T)。
できれば「違います!それは私の数値じゃありません!!!」って言いたいよ・・・・・orz

久々に見るその数値は、見事なものでございました(T-T)。
あ、でも思ったほどじゃなかったかな?
恒例の「ハワイ太り(お正月にハワイに行くと必ず激太りする)」の後にしては・・。
久々のリーマン生活復帰のおかげで、1月後半にちょっと痩せたせいかしら?
あ、ここでいう「痩せた」というのは、あくまでも「感覚的」なことですけどね。
洋服のぴったり具合とか、食欲とかで女子はなんとなくわかるんですよね(笑)。
あくまでも自分だけにですけど( ̄m ̄*)オホホ


そういえば今年の目標に「痩せる」がありました。
まぁ毎年目標にしてるのは事実なんだけど、今年は特に頑張ろうと思ってます。
トシを重ねていくと、美容面だけでなく、健康面でも気になってきますからね。
新陳代謝がどんどん悪くなるし・・・。


で。
過去にトライして成功した、某ダイエットドリンクで今年もそろそろ頑張ろうかと。
思ったのが、今の職場、そのダイエットやるのに最適なのですわ

粉末状のシェークの粉に、牛乳もしくはミネラルウォーターを入れ、
ひらすらシェイクシェイク!
それを飲むだけ、のお手軽ダイエット
実際、かなり辛いです。お腹空きますからイライラもします。
お腹空いてきたら、某自然食品店で売ってる「コンニャクキューブ」を噛んで脳味噌に「私は今食事してるのよ!」と叩き込みます。
そのコンニャクキューブはかなり噛み応えがあって味も濃いので、150円の一袋を食べればなんとなく満腹感がでて落ち着きます。

1日2食分をダイエットドリンクにした方が効果は早いのかもしれないけど
働くオバサンにはそれはちとキツイ
朝食を軽めで誤魔化すと昼までもたないし、夜をそうしちゃうと、ストレス溜まりそうだし・・・・。

今職場は、人数もあまり多くなく、当初は同僚とランチにいっていたのだけど
金欠病と花粉症を理由にお弁当ライフにかわってから誘われなくなったしね(爆)。
(同い年くらいの人が職場にあまりいないってのもありますが)
みんながランチにでかけた後、こっそりシェイクを作って飲んで済ます、ということがかなりできそうな状況。
去年までのように家にいたりすると、食べ物があちこちにあるのでなかなか精神的に厳しかったのだけど
職場であればお弁当持っていかなければ、あとはオヤツ用の少しのお菓子しかないので
どうしたってそのシェイク以外は食事にできない。
加えて、勤務時間を非常に厳しくチェックされる職場なのと、仕事内容的に、
今のところ食事を買いにちょっとコンビニまで・・・というわけにもいかないので
出社したら退社するまでそのシェイクだけで過ごさねばならないのだ!

以前そのダイエット方法をやった時は、ひと夏で5キロほど痩せました。
結構いいペースだったんじゃないかな?
あの時は、「大腰筋ダイエット」もブームで、その手の本をかなり読んで
仕事中や外出中にその筋肉を意識しながら歩いたり、ストレッチなどもこまめにやっていたので良かったのかもしれません。


前回の時よりさらにダイエットドリンクも美味しく種類も豊富になってるようだし、
また新製品をみつけて近々チャレンジしたいと思います!(鼻息)


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?