« ダイエット | メイン | 矯正下着 »

無知で無謀なダイエット

私は18歳の時に自分で考え出したダイエットを実践し、20キロ痩せました。

もともと、痩せすぎだった私は、その体型に甘え、思春期の太る時期に好きな物を、好きなだけ食べていました。
そんなある夏休みついいその「甘いツケ」を清算する時がきたんです。
14歳の夏休みに、私は15キロ太ったんです!
たった1ヶ月でですよ!!

その夏の生活は、
3食のごはんに加え、毎食後にポテトチップを1袋、1日、計3袋食べていました。(×42日間)
更に、その夏休みは42日間、家からずーと出ずに、ただクーラーの効いた部屋でゲーム三昧。
(ゴロゴロしてばかり)

そして8月31日の夜、入浴中に体を洗っているとき、腰を捻ると
「??」
感じたことの無い違和感が。。。。
見ると、腰に肉の段ができているんです。
(二段になってた)
慌てて体重を量ると15キロ増。
体重計が壊れているのかと思いました。

学校では男子から「転校生が来たぞー」とからかわれ、保健の先生からは「短期間に急激に太ったら体に悪い」と注意され散々でした。

その後、ダイエットを繰り返し、辿り着いたのが
「とにかく低カロリーで生きていこう」
という危険なダイエット。
1日600キロカロリー以下で生活していたと思います。
1ヶ月ほどで10キロ以上痩せましたが、精神状態はボロボロで常にイラついていました。
それでもダイエットがやめられず、結局20キロ近く体を削りました。

それから普通の食事に戻すのに、10年かかりました。

無知で無謀なダイエットのおかげで私は10年間苦しんだわけです。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?