« 7キロ!! | メイン | ダイエット »

Wiiスポーツ

Wiiスポーツを使ってダイエットしています。
やり方はWiiスポーツの中のテニスを以下の事を
気をつけながら行うというもの。

無駄に大きく動こう。
足は止めずに、その場ウォーキング。
心拍数は120まで。
クールダウンを抜かして45分を目標。


正月に増えた1キロを戻したくて始めたダイエット。
食事は減らしてないし、お友達とランチも良く行きます。
おやつはほぼ欠かさず食べます。ただ、
ランチがヘビーだった時は夕食で調整しました。
昼も夜もガッツリ、という日はあまりなかったかな。
深夜のおやつもありました。
お酒は寒いからビールは飲んでない。飲んでも2口くらい。
他に運動らしい運動は、公園で爆走する息子を全速力で
追いかけたり、20キロある息子の友達を抱っこして振り回したり、
17キロの息子をチャリに乗せてたまに走るくらい。

元々体重がそう増減するほうではないので、うっかり増えると
たった1キロでも落とす事に苦労するタイプです。
今回目標体重は増えた分プラスもうひとヤセ分の0.4キロ込み。

体脂肪は毎朝量っています。正確な体脂肪というのは
家庭用の足の裏だけで計測する体脂肪計では量れないと
聞きますが、同じ時間同じタイミングで量り続ける事は
ある程度の目安になると思いチェック。体脂肪は1%減って
いたり戻ったり、なかなか変化しません。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?