« ダイエットの体験談 | メイン | б(´・ε・me)のダイエット… »

ダイエット体験談と言う事で…。

高校生の頃まで何も考えずに朝昼晩の3食の他にお菓子やジュースを摂取していましたら、ものの見事な重さになりまして(爆)流石に「ヤバイな…」と思った私。まず始めたのは
■朝昼晩の3食以外の食べ物を摂取しない事。
■ジュース類はやめる事。
■喉が渇いたら水かお茶にする事。
初めはやはりお菓子が食べたくなり、ジュースが飲みたくなり、ひたすら我慢。でも3ヶ月を越えた辺りから不思議とお菓子やジュースが要らなくなってきて体重もほんの僅かですが減少。
そのうち朝昼晩の3食以外は要らなくなり体重も少々減少。
ここまでで3キロ減位です。
しかしココからが大変で、体重の変動無しと言う日々が続きます。でもここで諦めると待っているのはリバウンド。
以前にダイエットした時はこの時点で諦めて折角落ちた体重が元に戻ってまして(苦笑)
なのでコノ食生活を続ける事に。
数ヵ月後には食事三食のみという食生活が当たり前になり体重がまた減少し始める。この頃別に無理をしてる訳ではなく普通に1食分の量が減ってくる。要はこれまでが『食べ過ぎ』だったって事なので、ようやく標準になれた訳です。
そして体重も減少しトータル5、6キロ位減。
ココまでの食事制限をするとこれ以上減らすのは逆に体に良くないので次は運動。
以前は体重が減る前に運動をしてたのですが、それだと脂肪がついたまま筋肉が付くような感じになってしまい逆効果なので。
激し目の腹筋や背筋、腕立てというものは鍛えてる体ではないので疲れるだけで長続きもしません。
この場合は『捻り』をメインとするストレッチ風の方がいい感じです。
そんなこんなでトータル10キロ位の体重減に成功し現在も保っている状態です。
最近は『体重を減らす』のではなく『体を引き締める』運動に切り替えてメリハリを付けようと奮闘中でございます。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?