« やっぱり食べて痩せたい。 | メイン | 私のダイエット »

ダイエットは永遠のテーマ

ダイエットは私にとって永遠のテーマです。
1年中ダイエットしてると言ってもおかしくないくらいで。

今までどんなダイエットをしてきたかと言うと、りんごダイエットや寒天ダイエット。
ステッパーを購入して、真夏の暑い日に踏み踏みした経験もあります。
しかしなかなか痩せられた・・・というのはないんですよね。

しかし一度だけ、ちゃんと効果が出たものがあります。
それはウォーキング。
ちょうど専業主婦だった期間に、毎日昼間に1時間程度歩いていました。

万歩計を付けて、一万歩になるまで歩き続けました。
初めはすごく辛くて途中で止めて帰ろうかなって思ったりもしましたが、歩き切った時の達成感は何とも言えなくて、だんだんとそれが爽快感に変わって行ったんです。

ウォーキングを1ヶ月くらい続けて、体重は3キロくらい落ちたと思います。
友達や親からは「足が細くなった」とか「お尻が小さくなった」と言われました。
こうやって効果が出ると嬉しいものですよね。

今は仕事もしているし時間がなかなかないので毎日ウォーキングは出来ませんが、時間がある時は歩くようにしています。

やっぱりダイエットは、運動とバランスの取れた食事が一番だと思います。
健康的に痩せることが大切なことだと思います。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?