« ひたすら減食^^; | メイン | 効果的なダイエット!? »

妊娠でダイエット。

 小さいときから太っている私。えーと。もう30年近くおでぶの道まっしぐら。
まあ数々の女性遍歴から「太ってるのは別に人生にとってマイナスじゃない」と体現している見本みたいなヤツです。・・・でも0.1tはやばいかなあと思ってます。昔は0.1t以上ありましたけどね。ええ!なんかもう太りだすと年齢的に際限なく行きそうじゃないですか。いい年だし。で。まあ漢方を飲んでいます。
 で漢方の話ではなく、今回は「妊娠してダイエットした」経験を一つ。・・・ん?「妊娠して太った話」はよく聞くけど、逆は聞かない?でも痩せたもの。
 長女がおなかにいたとき、僕は0.1t以上ありました。そして病院で「妊娠しています」と言われた日から、私のダイエットは始まりました。
 10キロぐらい増えるのが当たり前だ?そんなに増えたら0.11t超えちゃうじゃないの!ということで。やったのは「食べるの制限ダイエット」有名な汚職番組でやっていたアレです。・・・書くと効果ないって切れられたらいやだから書かない。
 まあつわりもアリーの。で食べることに欲望がなくなっていました。で、嫁♂の実家で同居している間。部屋でごろごろしていました。
「絶対安静」で、妊娠中毒の心配があった僕は「産婦人科の権威」直々に見てもらっていて、「絶対無理しちゃダメ。体重が少しでも増えたら入院!!」と念を押されていました。糖尿の心配もされていたしね。で義父が「義妹は毎日妊娠したら散歩していた」と嫌味を言うので、散歩に出たら翌日入院。入院して、糖尿食1200キロカロリーであまりにおなかが空き、「1600キロカロリーにしてっ」と哀願。
 で結局?12キロ痩せたのですが、リバウンド少ししました。でも0.1tの壁は守っています。あーっと。「少しでも太ったら、入院」と言われている人以外は、妊婦ダイエットはしないでください。子供に悪影響が出ることもあるとかないとか。あ。思い出した。お母さんが栄養とってないと、子供が太りやすい体質になるそうです。・・・うちの子たちは平均より小さいです。中毒とか色々あったから?まあ私の「真似できないダイエット体験」です。漢方で今少しづつ痩せてます。漢方のおかげなのか、硬水のおかげなのかは不明ですけど。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?