« 体のリセット | メイン | ひたすら減食^^; »

糖質ダイエット

私は妊娠中に16キロも体重が増えてしまいました。
妊娠前「やせすぎ」とみんなから言われていたのが嘘のよう。
それでダイエットを決心!
雑誌で見た「糖質ダイエット」というものです。
糖質の食べ物を極力食べないようにして、肉魚類や野菜類のみを食べるというもの。
まず1週間は糖質をまったく抜いて、その後徐々に(1週間単位くらいで)普段食べていた糖質よりや安くなめの量まで増やしていくんです。
糖質の食べ物が大好きな私、すごくつらかったですよ?。
それに、脳の働きには糖質が欠かせないって言いますよね。
なんだかいつもより頭の回転が鈍くなったような気がしました。(もともと鈍いので更に・・・って感じ)
結果どうだったかというと・・・。
糖質を食べれない分肉や魚をたくさん食べたのがいけなかったのか、途中でやめてしまったのがいけなかったのか、前よりも体重が増えてしまいました。
雑誌をよく読み返してみると、運動も併用してする必要があるとのこと。
結局楽してやせる方法ってないのかなあ。
ちなみに、職場の部署転換でとてもストレスが多くなってしまい、それで1ヶ月に5キロ体重が減りました。
健康的ではないけど、ストレスもダイエットになるのかも。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?