« ダイエットの体験談 | メイン | ダイエット遍歴。 »

脂肪燃焼スープダイエット!

今日のお昼から1週間、ダイエットを敢行することを宣言します!
その名も「脂肪燃焼スープダイエット」

でも、晩ご飯は夫と同じものを食べたいから、食事制限があるダイエットはしたくないの。

そこで見つけたのが、数ある脂肪燃焼スープダイエットの中でも規制がかなり緩いこのダイエット。

そのダイエット方法は、
 1.夕食の最初に必ず一皿以上食べる
 2.1週間は毎日食べ続ける
 3.満腹になるまで食べてよい

基本はこの3点を守っていればいいのだ。

特に3番なんて、満腹になるまで食べいていいなんて、ほんとにダイエットなの?って感じ。

とりあえず、朝と昼はこのスープをおなかいっぱい食べて、夕食前に1杯食べることにします。

そんな訳で、唯一家になかった、唯一野菜の中で嫌いなセロリを買ってきて、早速スープを作ってみた。

セロリを切ってるときなんて、「くさいーもーくさいーやだーコノコノコノー」って文句言いながら切ってたっけ(笑)

ちなみにスープの材料は、
 玉葱、セロリ、キャベツ、トマト、人参、
 ピーマン、水、
 (だし)鰹節、鶏がらスープの素、昆布

ただ野菜を切って、煮るだけの簡単スープなの。

出来上がって、食べてみての感想は、味のうすーーーいミネストローネかな。

思ったよりもセロリの匂い・味が気にならなくって、まずくはない。

でも何かが足りない ←動物性の何か(笑)

そんな訳で、去年会社を辞めてから増えてしまった3kgがどこまで落ちるのか、乞うご期待!

*****

二日経ったので、途中経過を報告。

晩ご飯は好きなものを食べているにもかかわらず、何と体重は約?1kg!!

*****

7日経ったので、結果を報告。

相変わらず、夜は夫と同じものを食べていて、しかも3日前からはお酒も解禁(笑)

そして、気になる体重は、一週間で?2kgでした!!

下っ腹のポッコリ具合も以前よりはマシになったよ♪

*****

このスープはもともとは「体質改善」のために作られたスープ。

冷え性や肩こり、便秘など色々な症状が改善されるらしい。

しかもこのスープの野菜たち、がんを予防する食材として、アメリカ国立ガン研究所から発表もされているんだよ。

体にはとても良いスープなので、この後も続けて食べていこうと思います。

ちなみに、最近では、夫も朝食に脂肪燃焼スープを食べ始めました。

以上、7日間脂肪燃焼スープダイエットでした!


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?