« お風呂でダイエット | メイン | いろいろダイエット »

成功!! ダイエットの体験談

成功しましたよ??{/onpu/}  5年ぐらい前かなぁ? 今のところ、維持してます{/shootingstar/}

私のダイエット方法は、まず、「カロリーを計算する」です。 細かくやると、必ず息切れするので、大体でやってました。 

人間が生きてるだけで消費するカロリー、この分は必ず摂取すること、そして、必ず3食食べる。 でも、夕食だけは「鍋」にしてました。 水炊きってヤツです。
日によって豚肉にしたり、キムチ鍋にしたり、鳥を使ったり。。。 豆腐に野菜類をいれました。 でも、これだけでは、偏ってしまうので、土日は自由になんでも食べる、お菓子やケーキもOKにしていました。  一週間のごほうびですね^^
でも、そんなに食べなかったですね。食べない!!って決めてたよりも逆に自分でセーブできたように思います。
これで、ストレスもなかったですね{/onpu/} そして、歩く回数、距離を増やしていきました。  

そして、一番の敵、体重計も乗らなかったです。 自分の体の感覚で、動きの重さ・軽さを覚えるようにもしました{/onpu/}

それで、徐々に体重が減っていきましたね。結果は半年で8キロ減{/shootingstar/}


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?