« いろいろ試したダイエット | メイン | 成功!! ダイエットの体験談 »

お風呂でダイエット

小さな頃から太っていて、ダイエットはいろいろ経験しました。
一番効果があったのは、お風呂でダイエットした時です。
といっても、特別なことはしていなくて、いくつかの点を守るだけでした。
お風呂に入ったら、まず、湯船に5分浸かる。それから、洗髪。その後、また湯船に5分浸かる。そして、体を洗ったら、また湯船で5分。その後、あかこすりやマッサージなど、お好みでして、最後にまた5分湯船に浸かる。これだけです。
シャワーではなく、かならず湯船に湯をはり入浴すること。
湯船で体をよく温めて、洗髪などの湯船から出ている時間をなるべく短めに、体が冷えないうちに、また湯船に浸かるようにする。
洗うことと、湯船に浸かることを交互に繰り返すこと。
お湯は、少し熱めくらいがいいと思います。
この入浴法を、しばらくの間、毎日続けていました。すると、本当に痩せることができたんです。
うそみたいに簡単な話ですが、この入浴法のほかに、お菓子を食べるのをやめたとか、ご飯をとっても少なくしたとか、やたら運動をしたとか、そんな特別なことはしなくてもスルスルと、半年くらいで7キロほど、体重が減りました。
それ以降、リバウンドらしいこともなく、十数年経ち現在に至っていますので、無理なく、大金をかける必要もなく、気軽にできるダイエットで是非オススメしたいと思います。


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?