« ダイエット食品 | メイン | 一週間でダイエット♪ »

肥満教室はもうこりごり!

私の家族はどちらかと言うと皆な細身です。でもなぜか私だけがぽっちゃり・・・・を通り越してました(笑)着る服も女性用では中々見つからないので男性用を着てました。私の学校では身体測定の時に肥満って判断された場合は、対象者だけ集めて肥満解消の運動とかさせられるんですが、見事に私もその対象の中に入っちゃいました。肥満を抜けたら、その集まりにも行かなくてすむんですが、学校の運動だけじゃ私の場合当分無理だ!って思ったから自宅でも何かしようと思いました。お昼休みとか肥満の集まりに毎日参加するのって正直恥ずかしかったんですよね。家に帰って母親に言ったところ、早速その日の夕食からメニューが変わりました。私一人のメニューを変えるのは大変なので家族みんな同じメニューでした。油は極力控え、野菜と魚が中心でした。でも私はお肉大好きなんで、そこはちゃんと考慮してくれて、気持ちお肉も時々って感じで入ってました(笑)家ではその食事だけで運動は特にしてませんでしたが、日がたつにつれ、着実に体重が減っていきました。かなり肥満は酷かったのですが、それでも翌年の身体測定では肥満にひっかかりませんでした。お昼休みが自由に使えるって幸せ?って心底思いました。やっぱり肥満の大きな原因は日頃の食生活が一番大きいのかな?


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?