« 私のダイエット体験談・・・効果は有酸素運動?! | メイン | クッキーダイエット »

コツコツがいいみたい

小さいころからぽっちゃり体系でいつもいやな思いをしてましたもちろん、何回もいろんなダイエットを試しましたが、大体は3日ていどであまり期待するほどの効果がないので、あきらめるほうが多かった私。
好きなものを食べていても、もともとが小食だったので、大きく変動するわけでもなく、仕方ないなとあきらめていたのですが、それも若いうちだけ。
20歳をすぎるころから、徐々にじわりじわりと増えてくる体重・・基礎代謝のせいでしょうね。
それでも結婚するときにはまだましでした、問題は結婚後。今までになったことがないくらい太り、さすがにこれではやばいと、プールに通いはじめて少し体重が減り始めた矢先の妊娠。
ダイエットは志半ばにしてまたもや中止を余儀なくされました。でも妊娠中も極力カロリーを控えて最小限におさめ、出産後も順調にもとの体重よりも減ってきてたので喜んでいました。
そう授乳がおわるまでは。
授乳がおわるとまた徐々に増え始めてまたかつての最高値に近づく。
そして現在。ちょうど去年の秋ごろから、
今回こそは!と今まで以上の気合をいれて、ダイエットに励んでいます。特に摂取カロリーを気をつけて、おからクッキーに助けられながら。果物はバナナ。
ゆっくりですが、そろそろ半年になりますが、役5キロなんとか落ちました。途中なかなか落ちなくてお正月太りもあったりで、挫折しそうになりましたが、今回こそはあきらめられません。
女としての最後のカケみたいなもので、学生時代の体重まであと3.5キロ。
とにかく、気合はしっかりと、でも頑張りすぎずにコツコツが私にはあってるのかなと思います


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?