メイン | 高校のとき成功したダイエット »

知らぬ間に13kg

私のダイエット方法は「」である。病は気からというようにダイエットもそうだ。というのも私はこの方法で13kg痩せて、なおかつリバウンドなしの経験をした。
ウソではない。本当だからこそできるその「」ダイエットをご紹介
私は大学に入ってからバイトで自由に使えるお金で色々おいしいものを食べて、知らぬ間に太ってしまった。服は着れなくなり、今だけ太ってるからと言い聞かせ、安い大きいサイズの服を買って着ていた
しかしこれではいけないと思い、体脂肪体重計を購入し、毎日チェックすることにした。
最初59kgくらいあった体重を毎日毎日かかさず約2年間計り続け、最終的に46kgへ。
その間、食べたい物は食べ我慢はしない。ただ毎日計る体重で少し減ると喜び、少し減ると喜びを繰り返しながら、体重を減らすために量をちょっと少なめで食べようという「」が働いたのだ。
ただそれだけ。一切辛い思いはしていない。
私は思う。楽しまなくちゃ続かないってことを。
0.1kgでも減ったら嬉しいし、その喜びを次につなげる。その「」を持つことが一番のダイエット方法だと思う。
あれから2年近くたつけど、ベスト体重を維持している。どんな服もきれいに着こなせるという喜びの「」に変わった。
とにかくダイエットは前向きな「」こそが成功への近道だと思う


ところで、1日7秒で出来る魔法のようなダイエット法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?